事務局だより 第8回レディース全国の集い

 現在、参加者を募集中の『第8回レディース全国の集い』のご案内です!

 3年に一度の酪青研女性会員の集まり。今年は東京(四ツ谷・東銀座)にて開催されます!

 今回のレディース全国の集いでは・・・

1.井出留美先生の『食品ロス』に関するご講演

 今よく耳にする『食品ロス』について。多彩な経歴をお持ちで、現在は会社を立ち上げ『食品ロス』の普及に努められている井出留美先生にお話を伺います。

 1人の女性として妻として母として、参考になるお話がたくさんあると思います。優しい雰囲気の井出先生が、たくさんの身近な事例を盛り込んで、興味深いお話をしてくださいます。「へぇ~」と言ってしまうこと間違いなしです!!

2.『乳和食』の第一人者 小山浩子先生によるご講演・実演・試食会

 牛乳乳製品を使った料理教室・・・参加したことある方も多いかもしれません。小山先生のご講演は全く違います!

 小山先生の楽しいお話には新しい発見もたくさんつまっています!当日はご講演後に実演と試食を行います。簡単なのに新しい!そんなお料理をご紹介いただきます。また、実際に食べて『おいしい!』を実感してください。

3.貸切!!はとバス 半日ツアー

 平成最後の4月。貸切のはとバスに乗って、皇居(ガイド付き)と歌舞伎座(観劇はしません。お買い物のみ)、銀座散策を楽しみます♪

 最後の夜は、東銀座でお寿司(懐石)を堪能しましょう。

 2月28日(木)締切で募集中です!!お近くの事務局までお声掛けください。

 ご参加お待ちしています!

※写真は昨年の四ツ谷の桜です。4月16日には青々とした緑の葉になっていることと思います。

事務局  横山 記