九州協議会 域外子供研修、関西で開催!!

九州協議会域外子供研修を7月31日から8月2日までの3日間、大阪・神戸で開催しました。
九州協議会では大変人気がある行事で、今年は福岡・宮崎の7名の子供が参加しました。

初日は九州新幹線で大阪に入り、道頓堀でクルーズ観光をしたあと、豚まんで有名な551蓬莱で夕食、2日目はユニバーサルスタジオジャパンで1日中遊びました。
3日目は雪印メグミルク㈱神戸工場で工場見学、子供たちは九州ではなかなかお目に掛かれない雪印フルーツを見て興味深々。雪印フルーツの他、おいしい雪印メグミルク牛乳、雪印コーヒーの試飲を行い、新幹線で九州への帰途につきました。
九州でも今年は猛暑ですが、研修期間の関西は特に暑く、子供たちはバテてしまい、帰りの新幹線では全員が疲れて寝てしまいましたが、後日、親御さんから「すごく楽しかったようで、喜んでいた」との声も聞かれ、有意義な3日間になったようです。

工場見学にご協力いただきました、雪印メグミルク㈱神戸工場の皆様に深謝いたします。

  (事務局記)