酪青研 活動報告25 北部十勝地方連 忘年会

北部十勝地方連(佐藤光寿委員長)では、12月21日(水)に足寄町のハウス焼肉亭で忘年会を開催しました。当日は20名程が参加し、盛大に行われました。
乾杯の挨拶では北村事務局長より「こうして1年の終わりに皆様に呼んで頂けるのは本当に嬉しいこと。なかなか頻繁に来れる距離ではないが、今後も事務局として会の運営をサポートさせて頂ければ嬉しい」と挨拶されました。
焼肉を楽しんだ後は2次会、3次会と続き、3次会では大盛のカレーライスを全員で食べ、既にお腹は爆発寸前。腕時計の時刻は既に午前2時を越えていましたが、大いに語り、食べたとても貴重な時間でした。

大いに語り、大いに飲む!

大いに語り、大いに飲む!

ちなみに今回の開催地となった足寄町は、あの国民的シンガーソングライターである松山千春の出身地であることで有名です。
町の中心にある松山千春の生家にはこんな看板が立っています。

松山千春の生家にある看板

松山千春の生家にある看板

この看板の右側に見覚えがある・・・と思った私(大山)は思わず昨日撮ったスマートフォンの写真を見返しました。
そこには松山千春の「大空と大地の中で」を気持ち良く熱唱する人の姿がありました。

松山千春を熱唱する似た人・・・笑

松山千春を熱唱する似た人・・・笑

北部地方連事務局  大山 記

facebookにいいね!お願いします。