酪青研 活動報告24 大樹単研 収穫感謝祭

大樹単研収穫感謝祭開催!

大樹単研(高野修一会長)では、12月9日(金)に『収穫感謝祭』を開催致しました。当日は総勢40名が集まり、今年1年を振り返りました。特にお子様の出席が多く全体の半分近くを占めていました。

参加者で満席の状態!!

参加者で満席の状態!!

毎年恒例のビンゴ大会に加え、今年はちょっと嗜好を変えたアトラクションを行いました。
その名も『君は仔牛の気持ちになれるか!?哺乳瓶DEミルク早飲み対決」。
来賓代表、男性代表、女性代表、子供代表の計5枠で哺乳瓶に入った雪印メグミルク牛乳の早飲み対決を行いました。

新行事!哺乳ビンDE早飲み対決!

新行事!哺乳ビンDE早飲み対決!

結果は見事、子供代表の2人がワンツーフィニッシュを決めました。優勝者にはJA大樹町様より頂いた『大樹だいこん』、雪印種苗(株)様から頂いた飲物が贈呈されました。

『見て!ケーキもらった!!』

『見て!ケーキもらった!!』

参加者の皆さんからは『やっぱり子供は最近まで哺乳瓶使っていたから早いね(笑)』と一言。
ビンゴ大会では番号が発表されるたびに参加者の皆さんの一喜一憂の声が響いていました。
最後はケーキとお土産が手渡され、子供達は大喜びしていました。

『おじちゃん達の顔、書いたよ!』

『おじちゃん達の顔、書いたよ!』

大樹単研事務局  大山 記

facebookにいいね!お願いします。