事務局便り(in 北海道地チーズ博2019)

 東京・表参道ヒルズで2月8~11日の4日間「北海道地チーズ博2019」が開催され、初日に会場へうかがいました。

 会場は表参道ヒルズの本館地下3階。地上から地下につながるエスカレーターを降りていくと・・・

 「北海道地チーズ博2019」の大きな看板が。

 会場では出店している40社(40品)のチーズの中から5品を選んで、食べ比べることが出来ます。(税込み500円)

 1切れが大きくボリュームがあり、5種類のチーズを北海道をかたどった木製のプレートにのせてくれます。

 当日は大行列で1時間待ちという盛況ぶりでした!

 その他にも販売ブースも設けられ、出店者のチーズ200種類以上が並んでおり、チーズを試食しながら、説明をうかがいながら、気に入ったチーズを購入して帰ることが出来ます。

 また、ステージでは出店者の皆さんのトークショーが。その他にもチーズ料理の実演や7階のレストランで北海道地チーズを使用した「北海道地チーズMENU」が楽しめるなど・・・今年が第一回目の北海道地チーズ博。とても素敵なイベントでした!!

 おまけ・・・雪メグも出店させていただきました!

 事務局  横山 記

facebookにいいね!お願いします。