酪青研 活動報告119 根室・釧網協議会 地域家族交流会

根室協議会主催による釧網協議会との地域家族交流会を開催!

7月31日、根室協議会主催による釧網協議会との地域間家族交流会として標津町のしべつ海の公園交流ハウスにてBBQを行いました!

 

暑い中でしたがBBQを楽しみました!

当日は30度を越える真夏日となりましたが、会員19名が集まりました。

挨拶をされる山本委員長

開催に当たり、日本連盟 山本委員長から「今年は6月の雨により一番草の収穫作業が遅れている為、今回の交流会に参加出来なかった方が多い。これから二番草が始まるが、本日の様に好天候が続いて、無事に収穫作業が出来る様に願いたい。」と挨拶がありました。

 

乾杯の音頭を取る安達委員長

そして地元中標津地方連盟 安達委員長の乾杯のもと、熱中症を防ぐため水分補給をしっかり行いながら、北海道らしいジンギスカンやイカやホッケ等の海の幸に舌鼓を打ちBBQを楽しみました!

 

締めの挨拶をされる本田会長

締めの挨拶として主催者を代表し根室協議会 本田会長から「BBQ前に生まれて始めて子供と一緒に標津のサーモンパークに遊びに行ったが、思いの他楽しめた。いくらソフトクリームを是非食べて欲しい。そして本日は暑い中、皆様お集まり頂き、誠にありがとうございました。」と標津ならではの水族館、サーモンパークを楽しんだお話をされました。

7月も終わりを迎えますが、北海道も暫く夏らしい暑い日が続きそうです。

遅れましたが、新しく酪青研の事務局担当することになりました、島村 直希と申します。
酪青研の皆様、これから宜しくお願い致します。

根室協議会事務局 島村 記

facebookにいいね!お願いします。