酪青研 活動報告87 大樹単研 収穫感謝祭

大樹単研収穫感謝祭開催!

大樹単研(高野修一会長)では、12月8日(金)に『収穫感謝祭』を開催致しました。当日はなんと総勢56名もの参加者が集まり、もう会場には入りきれない!という程の人数が集まり盛大に開催しました。

参加者でにぎわう会場

 

開会にあたり高野会長からは「今年も無事に1年を終えることが出来た。来年も参加者の皆さんの健康と天候にも恵まれる豊作の1年になることを願いたい」と挨拶をしました。

高野会長から開会の挨拶

 

今年のアトラクションは昨年の『哺乳瓶DEミルク早飲み対決」から嗜好を変え、北海道民なら誰もが知っているあの人気テレビコーナーである「奥さん!お絵かきですよ!!」をアレンジした「○○さん!お絵かきですよ!」を開催しました。
2人1組で親子代表、来賓代表の計4組を選出し、それぞれの代表枠で対決を行いました。ルールは至って簡単。制限時間60秒の中で、1人がスケッチブックに絵を書き、もう1人はその絵を当てるというゲームです。
結果、親子枠では開始15秒で我が子の書いた絵を見事当て、親子の絆を強く見せ付けられた独身事務局(大山冬馬25歳)でした。今回のお題はクリスマスにちなんだ「クリスマスツリー」や「トナカイ」などでした。

美味しい酒と肉を食べました

 

優勝者にはJA大樹町様より頂いた『大樹だいこん』が贈呈されました。参加者の皆さんからは『子供の書いた絵は上手い下手関係無しになんか可愛いよね(笑)』と一言。その後、恒例のビンゴ大会を開催し、豪華景品を目指して会場は盛り上がりました。
最後には毎年恒例である、ケーキとお土産が手渡され、参加者は既に手荷物が一杯に。

お土産で手がいっぱい

今年も最高の笑顔に包まれた収穫感謝祭となりました。

大樹単研事務局  大山 記

facebookにいいね!お願いします。