酪青研 活動報告165 幌延地方連盟 地域交流会開催!

幌延地方連地域交流会(BBQ)を開催!

幌延地方連は、9月20日に地域交流会(BBQ)を行いました。今年も開催場所は、天塩鏡沼海浜公園多目的交流施設バーベキューハウス。交流会当日は天候にも恵まれ、会員の皆様そして雪印メグミルク幌延工場の工場長にもご参加いただき、和気藹々とした雰囲気の中での開催となりました。


なんと今年は、副委員長の八重沢氏が当日に釣り上げたアキアジ(サケ)を二匹も提供してくださり、お肉だけではなく海産物も並ぶ華やかな会に!


調理は、幌延地方連ではお馴染みの副委員長(地方連専属 料理講師)の松田氏にお願いし、あっという間に美味しいちゃんちゃん焼きが完成しました。さらに、デザートには委員長の中村氏から雪印メグミルク幌延工場のバターが使われたバターケーキの差し入れを頂き、とても充実した交流会となりました!

 

 

 

 

 

 

 

来年は「アキアジ調達班」と「解体・調理班」を編成し、企画をさらに充実させ・・・などと考えましたが、このような青写真を描けるのも、ひとえに会員皆様のご協力のお陰であるため、これからも感謝の気持ちを忘れずに事務局として精進していきたいと思います。

幌延地方連事務局 籾田記

facebookにいいね!お願いします。