酪青研 活動報告159 釧路根室協議会 地域間家族交流会開催!!

釧網根室協議会 地域間家族交流会開催!!

2019年8月5日(月)に釧網根室協議会 地域間家族交流会が開催されました。
地域間家族交流会は根室協議会と釧網協議会の会員の交流を目的に年に1度開催されています。
当日は会場となった標茶町 虹別オートキャンプ場に総勢34名が集まり、BBQを行いました。また日本連盟 山本元委員長のご厚志で特別に石窯を使用させて頂き、焼きたてのピザも頂くことが出来ました。

焼きたてピザ!!!

そして開会にあたり釧網協議会 原田会長から「本日は暑い中集まって頂き、ありがとうございます。今年は天気に恵まれて、一番草の収穫が終わったと思う。今日はBBQだけではなく、キャンプ場で釣りや、ピザ窯で焼いたピザも楽しめる。ぜひお子さんも含め参加者全員で楽しんでもらいたい。牧草の収穫業務の慰労も含め、沢山食べて楽しみましょう。」と挨拶がありました。

原田会長からのご挨拶

参加した子供たちからは釣り上げた魚や、初めて見るピザ窯に興味津々の様子で「大きな魚が釣れた!」「チーズたっぷりのピザが美味しい!!」等の嬉しそうな声を聴くことが出来ました。また駆けっこをして水鉄砲で水を掛け合い、賑やかに遊んでいました。

会員同士では、牛舎内の暑さ対策で換気扇にミストを付けた話や、いつでもフレッシュな飼料を食べられる様に餌をこまめに取り換える話で盛り上がりました。

BBQの様子

釧根地区では、しばらく暑い日が続いていますが、例年では盆明け頃から冷涼な気候になり牛にも人にも過ごしやすい日々になります。これから始まるⅡ番草に収穫作業や、今後の農作業にも事故が無いよう気を付けて、また来年も皆で交流会を楽しみたいと思います。

最後に皆で集合写真!

中標津地方連盟事務局  島村 記

facebookにいいね!お願いします。