酪青研 活動報告138 常任委員・事務局長会議 開催

 去る1月29日、雪印メグミルク本社(四ツ谷)にて常任委員・事務局長会議が開催されました。

 まず初めに、11月の総会で新委員長に選任された山下委員長より「日本の酪農は北海道、都府県の地域を越えた酪農家同士の繋がり、経営のネットワークが以前にも増して重要になってきている。皆様のご協力頂き、全国の酪青研会員の一致団結のために少しでも力になれるようがんばってまいります。」とご挨拶がありました。

 会議では昨年11月に開催された第70回日本酪農研究会の収支やアンケートに関する報告を行い、今後の行事(4月:全国レディース(東京)、10月:第43回海外酪農研修(カナダ)、11月:全国大会(成田))などについて協議しました。

 4/16~18に開催される「第8回レディース全国の集い」の詳細は、今号の酪農青年に詳細が掲載されています。2/28まで募集していますので、ぜひぜひご参加お待ちしています!ご不明な点は担当事務局までお声掛けください。

 10月開催の第43回海外酪農研修(カナダ)につきましては、会議で協議いただいた内容を盛り込み、近日中に会員の皆さまへのご案内準備が整いつつあります。魅力的な視察と観光で充実した海外酪農研修を企画しています。今月中にはご案内出来る予定ですので、ぜひご検討ください!!

 酪青研役員の皆さま、ありがとうございました。

 次回の常任委員・事務局長会議は7月の実施予定です。よろしくお願いいたします。

事務局  横山 記