酪青研 活動報告116 福岡県連盟 創立50周年記念式典

福岡県酪農青年研究連盟創立50周年記念式典を開催

福岡県では7月23日に、福岡県酪農青年研究連盟創立50周年の記念式典を開催しました。
福岡県連は1968年(昭和43年)7月23日に創立しました。そうです、この式典は創立とちょうど同じ日の開催なのです。この50年という歴史の中で、酪青研活動にご支援、ご協力を頂いてきた関係団体の皆様や、酪青研の諸先輩方への感謝を込めて、盛大に開催致しました。
北海道から日本連盟山本委員長もご来賓として駆けつけてくださり、総勢51名での開催となりました。

式典は2部構成で、第一部記念式典は宮崎委員長の、多くの方々への感謝とこれからの福岡県連のさらなる活性化を誓う挨拶に始まり、

宮崎委員長挨拶

ご臨席頂いたご来賓の方々からは、福岡県連の酪青研活動への思いと期待を込めたご祝辞を賜りました。

ふくおか県酪代表理事組合長 尾形様ご祝辞

 

福岡県農林水産部畜産課参事 永末様ご祝辞

 

日本連盟委員長 山本様ご祝辞

厳かに式典は進み、最後に全員で記念写真を撮影しました。

集合写真

第二部祝宴は、1993年から2000年まで福岡県連委員長を勤められた、鶴田信行様の乾杯のご発声で始まりました。

鶴田様 乾杯のご発声

 

ご来賓の皆様

ご来賓の皆様

 

 

 

 

 

 

式典実行委員、元事務局

糸島酪農青年研究会

 

 

 

 

 

 

久留米酪農青年研究会

福岡、ちくご、あさくら酪農青年研究会

 

 

 

 

 

 

祝宴中は福岡県連のこれまでの活動写真を上映し、懐かしい写真に当時を知る方からは喜びの声が聞かれました。

活動写真上映

祝宴の最後は、1987年から1988年まで福岡県連副委員長を勤められた、草場哲治様に結びのお言葉を頂き、お開きとなりました。

草場様 結びのお言葉

最後になりますが、式典に先立ち、7月20日に記念式典実行委員会で記念植樹をしました。記念樹はソテツ。10年に1度程度しか花を咲かせない植物ではありますが、その花言葉は「雄雄しい」だそうです。この頑丈で力強いソテツのように、これからも精力的に活動してまいります!
関係団体の皆様、全国の盟友の皆様、これからもご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

50周年記念植樹

※1968年7月の主なできごと
・日本で郵便番号制度開始(7月1日)
・核拡散防止条約、最初の調印式(7月1日)
・第8回参議院議員通常選挙(7月7日)

 

福岡県連盟事務局  佐々木 記

facebookにいいね!お願いします。