事務局便り(in こどもの国 駅伝)

こどもの国の駅伝、今年も参加しました!

12月16日(土)こどもの国で開催された駅伝大会に、雪印メグミルク酪農部門より5人がチームを作り、参加しました。

 

厳しいコースを走り終えたメンバーの皆さん

こどもの国には、当社グループのひとつである「雪印こどもの国牧場」があります。
「こどもの国の駅伝を、我々酪農部門の社員が走らずして、誰が走るのか!!」という強い思いにより参加している大会で、今回が4回目となります。

 

第一走者 余裕のピースサイン 中石さん

参加するに当たって、まずはメンバー集めがひと苦労。今回は、酪農部の女性新入社員の中石さんを「まっ平らなコースだから大丈夫だぁ」と誘い出し、5人全員、酪農部門の社員でそろえることが出来ました。

 

第2走者 前日の忘年会からマラソン会場へ直行した稲井さん

第3走者 数十年ぶりの走り? 越智さん

 

 

 

 

 

 

 

第4走者 キャプテン 矢澤さん

第5走者 アンカーは100kmマラソン完走の山口さん

 

 

 

 

 

 

 

当日は酪総研の横山さんのお子さん達も応援に駆けつけてくれました。前日の忘年会で二日酔い気味のランナーも、数十年ぶりに走った往年のランナーも、横山さんのお子さん達の「がんばれー」の声援に目を覚まし、皆、真剣に1人4キロ強のコースを走り切りました。

 

チーム ボトラッテ!!24位でした☆

チーム ボトラッテ!!24位でした☆

最後はゴール前で記念撮影♪

最後はゴール前で記念撮影♪

 

 

 

 

 

 

コースは、こどもの国という優しいネーミングとは裏腹に、アップダウンの連続で、かなりハードなコース。中石さんは「どこがまっ平らなコースなんですかッ!!」と叫びつつも快調な走りを見せ、チームの順位に貢献しました。

走り終えた後の皆さん
こどもの国牧場の田端さんと。

帰りには牧場名物のソフトクリームを食べ、帰路のファミレスでカンパイし、楽しい1日となりました。

酪農部  山口 記

facebookにいいね!お願いします。