酪青研 活動報告81 神戸地方連盟 BBQ交流会開催

寒さを吹き飛ばせ! BBQ交流会を盛大に開催!

 

肌寒さが増してきた10月24日、神戸地方連(渕上由美子委員長)では地方連事業では新規となるBBQ交流会を開催しました。開催場所は我らが神戸地方連の副委員長である西山 農さんの牧場スペースをお借りしました。企画段階から、開催予定日近くに日本列島へ台風21号が接近するとの予報が出ており影響を懸念していましたが、開催日当日は台風も過ぎ去り非常に爽快な青空に恵まれました。また当日は特別ゲストとして関西協議会 檜尾会長、(株)デーリィジャパン社 前田専務、西播地方連(長田賢市委員長)会員4名にもご参加いただき、総勢21名の大所帯での開催となりました。

 

冒頭は、今回会場を提供していただいた西山副委員長の乾杯の音頭で交流会スタート。

西山副委員長からの乾杯挨拶

 

今回の交流会にはこの度新しく神戸地方連に加入した伊藤牧場さん、小泉牧場さんからもご参加いただき、お披露目を行いました。お二方とも若いこともあり、とてもフレッシュなご挨拶をいただきました!

伊藤靖昌さん

小泉さんご家族

 

 

 

 

 

 

 

また今回は、第69回日本酪農研究会において意見事例発表をされる丸尾淳次さんの壮行も兼ねており、丸尾さんからは「関西を代表して精一杯思いの丈を発表していきたい」との力強いコメントをいただきました。
※写真を撮り忘れました!申し訳ございません!

気温も穏やかで気持ちの良い青空の中、おいしいお肉をいただきながら、交流会は終始和やかな雰囲気で進みました。当日は20代から60代まで幅広い年齢層の方々が集まり、地域や世代を超えた情報交換がされ、非常に有意義な交流が出来たのではないかと思います。

交流会の様子

 

神戸地方連では新規会員が入ったこともあり、今後更なる事業の充実を図り、酪青研活動をますます活性化させ盛り上げていきたいと思っています!
最後に、今回交流会にご参加いただいたゲストの皆様、会場をご提供いただいた西山副委員長に改めて感謝申し上げます。

神戸地方連事務局 元吉 記

facebookにいいね!お願いします。