九州協議会にて「2023年度域内子ども研修会(in熊本)」を開催!

2023年8月21日(月)、熊本県阿蘇の西原村にある体験型牧場「阿蘇ミルク牧場」にて域内こども研修会を開催しました。
今年は福岡県、宮崎県、長崎県から13家族、総勢54名と過去最多の参加人数の中、とても賑やかなイベントとなりました!
ご家族皆さんで参加頂いた「チーズづくり」体験では、クイズ形式でチーズについて学びながら、チーズの固まりをヘラでよくこねて、切り分けて・・・おいしいストリングチーズを作りました。完成したチーズは試食をした後、お土産としてお持ち帰りいただきました!
 チーズ作りの後は、レストランでビュッフェ昼食会。皆思い思いにたくさん食べて盛り上がりました!最後にご参加頂いたお子さん達で集合写真を撮りました!
また来年もたくさんのご家族に参加頂けるよう、事務局としても頑張りたいと思います!

事務局記