酪青研 活動報告43 青森県連盟 創立60周年記念式

青森県酪農青年研究連盟 創立60周年記念式典が盛大に開催されました!!

3月28日、青森県野辺地町にて、昨年の岩手県酪農青年研究連盟(昭和32年創立)に引き続き、今年は青森県酪農青年研究連盟の60周年記念式典が盛大に開催されました。(青森県連盟の創立は昭和32年3月)。

木村勝彦様の乾杯!

青森県酪農青年研究連盟の五十嵐委員長から「今の青森県の酪農は世代交代の時期にある。先輩方の思いを受け継ぎ、さらに我々世代が発展させていく「架け橋」となりたい」との力強い挨拶の後、日本連盟山本委員長挨拶(事務局矢澤代読)、東北協議会阿部会長の挨拶、雪印種苗㈱高橋東京統括支店長の挨拶を頂き、第2代青森県酪青研委員長木村勝彦様の乾杯で祝賀会が始まりました。会場では往年の思い出話、今後の青森酪農の理想について語り合う姿がみられました。最後は第4代委員長木立純一様の「我々は常に協力しあい発展していかなければならない!」の号令での万歳で祝賀会のフィナーレとなりました。

木立純一様の音頭で万歳!

北海道酪農青年研究連盟に続き相次いで東北各県の酪農青年研究連盟が創立されることで、北日本酪農青年研究連盟に発展していきました。来年の宮城県、秋田県酪農青年研究連盟と60周年記念祝賀会が続きます。

最後に集合写真

会場はサッカー日本代表柴崎岳選手の地元で!

日本連盟事務局 矢澤記

facebookにいいね!お願いします。