酪青研 活動報告35 西部南部十勝地方連 合同婦人研修会

西部・南部合同婦人研修会開催!

西部十勝地方連と南部十勝地方連では合同開催で2月23日(木)に音更町のガーデンスパ十勝川温泉で婦人研修会を開催しました。
当日はまだ風邪が流行っており急遽参加出来ない参加者の方が多数出てしまいました・・・。

参加者の皆さんでハイチーズ!

今年の研修会はちょっと嗜好を変えて、ホットヨガ体験や鶯・桜餅作り体験を行いました。当日はコース制とし、参加したいコースを自由に選択出来る形式にしました。

ホットヨガコースでは、スパの中で体を動かし、日頃のデトックスを汗として出した皆さん。
最後はモール温泉に浸かって夕方の作業に向け、英気を養っていました。

体験コースでは、季節を感じる料理作りとして鶯・桜餅作り体験を行いました。簡単!お手軽に出来る料理として参加者の皆さんからもかなり好評でした。体験後は先程作った餅と黒豆茶でちょっとおしゃれなレイアウトでプチお食事会。
参加者の皆さんからは「料理は本当にレイアウトがとっても大事だよね~(笑)」と盛り付けした餅を見て一言。

味と見た目で勝負!餅作り体験

それぞれの体験コースが終ってからは、参加者全員でお食事会。
お食事会は好きな物を食べて頂くカフェテリア方式で行いました。
十勝産のチーズを使ったクワトロフロマッジオピザやモール豚の生ハムサラダなど、とても美味しいメニューがたくさん!!
美味しいものはみんなでシェアしよう!ということで、それぞれが注文した品を交換しながら和気あいあいとお食事を行いました。

そして最後はみんなで集合写真。参加者の皆さんからは「いや~本当に楽しい時間を過ごせたよ!ジャイアンありがとう!」「もうジャイアンにしか見えないね!」と言われた事務局(大山)でした。笑

何はともあれ、素敵な時間を過ごせた婦人研修会でした。

参加者みんなでお食事会♪

西部南部十勝地方連事務局  大山 記

facebookにいいね!お願いします。