酪青研 活動報告34 幌延地方連 交流会

<幌延地方連会員交流会(ワカサギ釣り)開催!>

幌延地方連(中村康宏委員長)は、2月22日に天塩川氷上にて、ワカサギ釣りによる会員交流会を開催いたしました。前日はホワイトアウトする程の降雪と風に見舞われ、開催が危ぶまれましたが、事務局長の晴れ男ぶりが遺憾なく発揮され、当日は見違えるような太陽が顔を出す天気となりました。参加は会員・事務局を含め総勢10名となり、雪印メグミルク㈱幌延工場から荻原工場長(THE釣り師)も参戦頂きました!

かかったかな?

釣りの方は、準備・設営等でガイド役を買って出てくれた松田副委員長がさすがの1人勝ち。

さすが!松田副委員長

それでも各々自分のお昼のおかず程度は釣り上げることができました。釣ったワカサギは、その場で唐揚げと刺身に。ここでしか食べられない贅沢なお昼ご飯となりました。

釣った魚はその場で食べる!

途中、釣りに飽きると男性陣はお互いのスノーモービルに興味津々。釣りそっちのけで急遽試乗会が始まってしまいました。この様子に奥様方が「今日の晩御飯の分まだ釣ってないよ~!」と指導を入れる場面もありました。

このイベントは今年初めて開催する試みでしたが、会員からは非常に好評で、「子供達も参加できるよう土日の開催でもやって欲しい」との要望もあったので、来年以降検討していこうと思っています。

幌延地方連盟事務局  村田 記

※この企画の言いだしっぺである前事務局の大山担当にも連絡を入れましたが、業務の都合で参加できないとの返答に「せっかく誘ってやったのに不義理な奴だ!」との声も聞かれました。笑

facebookにいいね!お願いします。