酪青研 活動報告33 関東協議会 婦人研修会

第25回関東協議会婦人研修会を開催しました!」

関東協議会では2月8日(水)~9日(木)に第25回婦人研修会を開催しました。今回は昨年の教訓(とてつもない渋滞に巻き込まれました)を活かし、貸切バスを使わずに都内にてミュージカル鑑賞、観光を行いました。

ミュージカルはあの劇団四季の「リトルマーメイド」を鑑賞しました!皆様から「いや~よかったわ~。」や「すごかったよ!」、「人魚姫ってああいうストーリーだっけ?」など様々な感想が聞かれ、満足そうな表情を浮かべていました。ただ、私自身鑑賞していないので、具体的にどうだったかということをこの場でお伝えできないことが残念です。

夜はザギン(銀座)でシースー(寿司)の食べ放題!リトルマーメイドからのシースーで海鮮三昧の一日となりました。その後は銀座のおしゃれなバーでムーディーなひとときを過ごしたかと思いきや、ごく普通の居酒屋で和気藹々と話しに花を咲かせました。

2日目は、はとバスに乗って都内を観光。東京スカイツリーに上ったかと思いきや、敢えて東京タワーへ!その後は、浅草!天麩羅!浅草寺!仲見世!隅田川クルーズ!外国人観光客かよ!中学生の修学旅行かよ!ツッコミたくなる内容でしたが、昔ながらの東京で新たな発見もあり、なんとなくよかったのではないかなと思いました。あいにく、都内はみぞれが混じるとても寒い日ではありましたが、逆に新しいベタな東京観光を楽しみました。

今年もご婦人方のお元気な姿を見ることができ、「日本の酪農はご婦人方の元気で支えられているのかもしれないなぁ」と毎年ながら感じた研修会となりました。

関東協議会事務局  酒見 記

facebookにいいね!お願いします。