事務局便り(in 中標津)

台風が3個連続で通過した後も、すっきりしない天気が続いており、

なかなか2番草の刈取りが進まない北海道標津単研です。

不幸中の幸いでしょうか、いつもなら、この時期にこんな事は出来ないのですが、

酪農家さんの自宅でピザ釜が完成したので、ピザパーティしました。

P9023022

まずは窯を暖めて、と思っていたら、2層式のピザ釜の上部ドームが破裂するハプニング!

今日は中止か?と思われましたが、何とか1層目の直火でピザを焼きました。

最初は火力が強すぎて少し焦げたりしましたが、とても美味しいピザが焼けました。

P9023020

2層目を改良修復して、再チャレンジするとのことで、次回も楽しみです。

 

根室協議会事務局  佐々木 記

facebookにいいね!お願いします。