酪青研 活動報告04 東北協議会 婦人研修会

台風10号が接近中の8月29~30日、東北協議会 婦人研修会で函館市に行って参りました。

新函館北斗駅

新函館北斗駅

今年、春に開通した北海道新幹線の到着駅です。

北杜市に所在するこの駅から函館駅までは、電車で約15分です。

新函館北斗駅の周辺の見えるところには、今のところレンタカー屋さんくらいしかないので、訪れる予定のある方はご注意下さい。駅構内は素晴らしく綺麗でした。

集合写真

集合写真

北島三郎記念館の前で集合写真。

皆さま、サブちゃんに負けない素敵な笑顔ですね!

ロボサブちゃん

ロボサブちゃん

ロボサブちゃんの「まつり」リサイタルです。

「私は」モーレツに感動しました!!会員の皆さまも感動されましたよね??

宴会

宴会

湯の川温泉での親睦会風景です。美味しいものをたくさんいただきました!

30日は、台風10号が東北地方に上陸!新幹線の運休が続々と決定される中、当初スケジュールを切り上げて、各々急いで帰路へ!

あえなく帰路が絶たれてしまった方は、さらに一泊されました・・・。

台風10号で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

東北協議会事務局  大島 記