酪青研 活動報告158 北海道協議会 ジュニア育成交流会

北海道協議会ジュニア育成交流会を開催

どうも、北海道協議会事務局酒見です。北海道協議会では7月30日~31日にジュニア育成交流会開催しましたので、その様子をご報告したいと思います。

北海道協議会では年に1回、小中学生を対象にジュニア世代同志の交流を深め、今後の酪青研活動のさらなる活性化を目的に、ジュニア育成交流会を開催しております。今年度は毎年恒例になっている野球観戦と、みんなで協力して謎を解く「リアル脱出ゲーム」をメインに企画致しました。全道各地から保護者も含め13名の参加者が集まりました!

1日目、北海道日本ハムファイターズVS東北楽天ゴールデンイーグルス戦をS席で観戦!ファールボールが飛んできそうなくらいの近さです!わくわく♪(野球大好き事務局は子供たちよりわくわくしていたことをここで告白します。)素晴らしい熱戦を期待!できれば乱打戦がいい!よぉ~し、みんなでファイターズを応援しよう!・・・しかしながら、応援虚しくファイターズは2安打完封負け。チャンスマーチも流れず0-2で完敗。ファールボールも飛んで来ず、特に盛り上がることはありませんでした。でも、みんなで一緒に応援できたからいいよね?ね!?

S席からの眺め

2日目、気を取り直してリアル脱出ゲームに挑戦!中学生以上向けと小学生向けに分かれて、謎解きに挑みました。事務局は保護者として小学生向けで参加しました。ポケモンの映画をストーリーとして、謎解きを進めていきます。「小学生向けなので楽勝でしょ」と思っておりましたが、最後の最後でつまずき、まさかの脱出失敗。中学生以上のチームもあえなく脱出失敗・・・。アタマ使ってお腹すいたよね!ということで、雪印パーラーでランチタイム。パフェも堪能してめでたしめでたし・・・。

北海道ジュニア

ファイターズは完敗、脱出ゲームは脱出できずで散々だったけど、また来年もみんな集まってくれるかな~!?いいとも~!(いいとも~!は事務局の幻聴だったかもしれません。)

北海道協議会事務局  酒見 記

facebookにいいね!お願いします。