酪青研 活動報告114 関西協議会 ブロック研修会

関西協議会 ブロック研修会を開催!

7月4日、岡山市の岡山国際交流センターにて関西ブロック研修会が開催されました。久しぶりの岡山での開催であるとともに、会員20名、講師、来賓含め、総勢34名と近年で最多の参加者が集まりました。

憲章唱和

冒頭、檜尾会長は「全国大会へ向けた貴重な場であるため、有効に活用してもらいたい。また今年は知多大動物病院の先生方を迎え、講習会を企画しているため、意見交換を通して、現場の悩みを解決してもらいたい。」と挨拶されました。

檜尾会長よりご挨拶

遅れましたが、私、今年の新入社員で酪青研 関西協議会の事務局も担当することになりました、樋口と申します。この場でも新任挨拶をさせていただきました。酪青研の皆様、これから宜しくお願い致します。

新入社員の樋口です!

続いて、神戸地方連盟 神戸研究会 渕上由美子さんの意見・事例発表、岡山県連盟 津山研究会 永禮淳一さんの経営発表の模擬発表があり、会員等からはアドバイスや意見が活発に寄せられました。

たくさんのご意見アドバイスがありました

講習会では知多大動物病院 三重分院 鳥羽雄一分院長、三宅伸悟獣医師より事前質問をベースとした基礎講演の後、意見交換の場を設けさせていただきました。幅広い質問が多数寄せられ、時間が足りなくなるほどの大盛況でした。

大人気の鳥羽先生

岡山出身の三宅先生

 

 

 

 

 

 

 

関西協議会の皆様、また11月に静岡でお目にかかれることを楽しみにしております。
鳥羽先生、三宅先生、ご講演ありがとうございました。

関西協議会事務局  樋口 記

facebookにいいね!お願いします。

 

研修翌日は希望者で3牧場(希望園、吉本牧場、檜尾牧場)を視察しました。
(視察内容は後日、ご報告します)
当日は、あいにくの雨でしたが、その翌日から記録的な豪雨となり多くの被害が発生しております。
被災された方々に御見舞申し上げますと共に、一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

事務局  横山