事務局便り(今日のサラメシ(旨いラーメン編)in十勝)

今日のサラメシ(旨いラーメン編)

十勝協議会事務局が住んでいる北海道十勝管内には地元の人しか知らないようなおいしいグルメがたくさん埋もれております。
酪青研の活動報告を併せて、この記事を読んで頂いている皆様により一層、十勝のことを好きになって頂きたい!!との思いから、不定期ではありますが、十勝で見つけた美味しいグルメを皆様に発信し、ぜひとも十勝へ足を運んで頂こう!との趣旨からこのコーナーが誕生しました。
さて、記念すべき第1回目は「大盛ラーメン特集」です。今回ご紹介するお店は北海道広尾郡広尾町字紋別に店を構える「ラーメン鈴や」様。帯広から広尾町へ伸びる国道236号沿いにあり、店の周囲はのどかな牧草地が広がり、隠れ家的な店構えから、知る人ぞ知る「秘境ラーメン屋」なのです。

ラーメン鈴やの入り口

 

 

店に入るとミシュランガイドの記事がいくつも掲示されており、よ~く目を凝らしてみると、なんと鈴やさんの名前が記載されている!!
そう、鈴やさんはミシュランガイドにも度々掲載されている、ミシュラン調査員がオススメするラーメン屋なのです。
平日の12時すぎにお邪魔しましたが、既に店内は満員に近い状態で非常に混雑しておりました。
そこで事務局(大山)は特上醤油ラーメンを注文しました。

特上醤油ラーメン

 

 

口に広がる風味は非常に美味しく、麺がスープに絡まり非常に美味しいラーメンとなっています。一緒に同行した北村事務局長は豚角煮定食(ラーメンセット)を注文していました。

豚角煮定食

 

 

いざ、ラーメンを食べると濃厚なスープに絶妙に絡み合う縮れ麺。さすがミシュランガイドに掲載される訳だと納得する美味しさ。
思わずスープを飲み干しそうになる美味しさ・・・。とこれより先はぜひ十勝に足を運び、皆様の舌で味わってください!
事務局一同、お待ちしております!!

※お店には掲載及び文面の内容を確認して頂き、許可を得ています。

十勝協議会事務局  大山 記

facebookにいいね!お願いします。