酪青研 活動報告62 十勝協議会 スポーツ交流会

十勝協議会スポーツ交流会開催!!

十勝協議会(山下博会長)では、5月30日(火)に帯広市のスズランボールにてスポーツ交流会を開催致しました。当日は農作業の合間を縫っての開催となり、総勢6名と少数の参加でしたが、大樹・広尾・陸別と各地域からの参加者で交流を深めました。

  メインのスポーツ種目はボーリング!2ゲームの内、良かったゲームの得点を採用して順位を競うことに。久しぶりのボールの感覚に戸惑いながら悪戦苦闘!!途中、重いボールに変える人、右投げから左投げに変える人と、皆さん思い思いの作戦で2ゲームを楽しみました。結果のほうは、参加者の年齢にほぼ比例した順位となり、経験がものをいう結果となりました。

豪華賞品!中身に興味深々

スポーツを終えた後は帯広市内へ移動し、懇親会を開催。人数が少なかった分、お互いの経営について色々な悩みや意見、“酪農家あるある“が出て一体感のある懇親会となりました。また、ボーリングの成績に沿って、豪華賞品を順番に選び、その中身に皆、一喜一憂。意外にも一番大きな箱の賞品は「その大きさは絶対に長靴だ!!」と敬遠され残る羽目に…。
実際はビックサイズのトラクター(牽引付き)のレプリカで包装を開けた瞬間に歓喜の声が上がりました。

事務局の北村も新車をGET

十勝協議会事務局  北村 記

facebookにいいね!お願いします。