酪青研 活動報告61 八ヶ岳地方連盟 家族交流会

今年も「桜満開! 笑顔も満開!!」
八ヶ岳地方連 定期総会・家族交流会を開催

八ヶ岳地方連(内田繁雄委員長)は、4月22日土曜日、八ヶ岳乳業㈱小淵沢工場会議室にて、定期総会を開催しました。


毎年役員と事務局は、「総会開催日をいつにしようか…」と、桜の開花日を予想して、”真剣”に悩みながら選定します。
今年は、全国的に桜前線が早い、と言う予報でした。
しかし諏訪地方は、平均的に寒い日が続いていました・・・。
「第3週の土曜日か・・・、第4週の土曜日か・・・。」
最終的には、会員の多数決で、今年は一週遅い「第4週の土曜日」になりました。

事務局は、「総会・交流会」が近づくにつれ、「お天気と桜の開花情報」に敏感になります・・・。桜前線少しずつ「東京から八王子、甲府から韮崎」と接近し、数日間”ドキドキ”しておりましたが、当日はなんと!、
「♪心配ないからね・・・。♪」の状態、「桜満開! 笑顔満開!!」の中での定期総会・交流会が出来ました。

定期総会後は、小淵沢工場敷地内の「満開の大きな桜の木の下」で、「今年も薄っすら雪景色の残る八ヶ岳やアルプス」をバックに、取引先関係者、会員の大家族と一緒に、会員の搾った「地元産の牛乳」で乾杯!。交流会では、バーベキューと、大ビンゴ大会を楽しみました。
ビンゴ大会では、雪印種苗さんが提供してくださった、「入手困難な ポテトチップス達!」を、子供も大人も、我を忘れての奪脱戦でした!!。

時期的に、「農繁期に入るため、晴れ間は貴重な一日」と言われますが、時間を忘れ、お互いの労をねぎらい、また、たくさんの昔話にも花が咲きました・・・。

「桜満開!の記念写真」は、ここ数年「八ヶ岳地方連の名物」になっております。
今年も、「たくさんの笑顔」を「八ヶ岳地方連から」全国の酪青研の皆さんにお届けいたしますよ。お楽しみに・・・。

八ヶ岳地方連事務局  田中 記

facebookにいいね!お願いします。