九州協議会で、第6回域外こども研修会を開催!

台風の影響で、8月より延期となっていた九州協議会域外子ども研修を2023年12月25日(月)に開催致しました!九州協議会では今年で6回目となる域外子ども研修ですが、今回は初めての冬季開催となりました。2泊3日の日程で、今回は関東へ!宮崎県から4名が参加してくれました。
はじめての土地で、慣れていない飛行機・電車移動となった参加者もおり、初日は緊張した面持ちでしたが、2日目の東京ディズニーシーでは、朝から夕方までヘトヘトになるまでアトラクションや買い物を満喫!笑顔があふれた楽しい時間を過ごすことができました。
今回の日程は、クリスマスシーズン・年末帰省期間と重なったという事もあり、どこに行っても人が多く、気疲れする場面も多かったと思いますが、参加者の皆さんが協力し合い行動してくれたため、無事に研修を終えることができました。
今回の研修実施によって「冬季開催」という新たな実績も作る事ができ、九州協議会・事務局としても今後の企画運営の選択肢が広がる良い機会になったと感じています!

事務局 記