幌延地方連 「ランチビュッフェ&チーズ食べ比べ会」を開催!

暑さがだんだんと厳しくなってきた7月28日、幌延地方連にて「ランチビュッフェ&チーズ食べ比べ会」を開催しました。当日は夏休みであったこともあり、家族、親戚まで輪が拡がり、事務局含めなんと!24名の方が集まりました!

今回は幌延町で美味しいと大評判の「北斗会館」さんに全面協力をいただき、雪印メグミルクのチーズを使用した「雪印メグミルク㈱×北斗会館」のコラボ料理の提供が実現いたしました!
普段のメニューにはないカマンベールのアヒージョや、トマトのカプレーゼ、チーズダッカルビなど、全12種類の料理を特別にご用意いただき、ビュッフェ形式で楽しんでいただきました。どれも彩鮮やかで見た目にもすばらしく、参加者の皆さんはとても楽しそうに、自分のお皿へ盛り付けられていました。料理の味ももちろん、とっても美味しく、お腹もパンッパンになりました。事務局的には特にホタテが入ったクラムチャウダーに感動しました。

またお料理以外では、道内のチーズ工房の「月のチーズ(滝上町)」、「ファットリアビオ(札幌)」、「べこちち(天塩町)」、「レティエ(豊富町)」、また当社小淵沢チーズ研究所のチーズを取り寄せ、パンにつけたり、ホットプレートで焼いて溶かしてみたりと、思い思いの形でチーズを楽しみました。
最後に持参したタッパやジッパー付きの袋に食べきれなった料理やチーズを詰め込み、奥様方は今日の夕飯!とニッコリ。全ての料理が無くなりました!
また、今回料理に使用した雪印メグミルクのチーズのお土産もあり、両手いっぱい。

北斗会館大森さん作の手書き料理のレシピをお渡しさせていただきました。ご自宅でもチーズを使用した料理を作ってみてくださいね!
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

(事務局 記)