酪青研 活動報告162 久留米・ちくご・あさくら単研 合同スポーツ大会

去る2019年8月19日、福岡県連に所属する久留米・ちくご・あさくら3単研合同によるスポーツ大会が開催されました。久留米市内のボーリング場には各単研から夏休み期間中のお子様達やご家族も含めて総勢約30名が集合しました。

2ゲーム制の合計得点で競い合いましたが、ボーリングは久しぶり!という方も多く悪戦苦闘。そんな中、お子様達は大きなボールにも負けず元気いっぱいにピンを狙う姿が印象的でした。

今回、3単研合同ということもあり、賞品はおもちゃや実用品、折り畳み自転車まで…と超豪華!!表彰式ではどの賞品にするか?と家族の中で作戦を練る一幕も。

豪華な賞品の数々…

無事怪我もなく、楽しく運動した後は会場を移しての懇親会。お腹が減ったところに焼き肉を補給し、この暑い夏を乗り切る為のスタミナアップ!となりました。

懇親会は焼肉!!

各単研役員の方々と福岡県酪職員の方々の企画と運営により、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。人数が限られることから、なかなか単研ごとの活動が難しくなっていますが、ご家族まで枠を広げて、アイデア次第でこんなにも盛り上がる良いイベントになるんだなぁと事務局として刺激を受けた一日でした。

九州協議会事務局長  北村

facebookにいいね!お願いします。