酪青研 活動報告139 中標津地方連盟 定期総会

中標津地方連定期総会開催!!

 中標津地方連(安達永補委員長)は2019年2月7日に2019年度定期総会を開催いたしました。当日は雪が降り北海道らしく冷え込んだ天気の中、中標津地方連役員を含め7人の会員が集まりました。

 開会にあたり、安達委員長からは「昨年は長雨や地震と災害が非常に多い1年であり、酪農・乳業共に大変な年であったと思う。また生乳に係る様々な政策や取引、環境の変化も多く見られ、現在はその中で安定した乳価で営農を行えるありがたさを痛感している。」と挨拶がありました。

 また来賓には雪印種苗株式会社 別海営業所 松永所長、伊藤係長にもご出席を頂きました。

 総会では2018年度の事業報告、収支決算報告、2019年度の事業案、収支予算案を協議し、全て承認され無事に閉会致しました。

 総会後は生産技術コンクールを開催し、2018年度受賞者の褒賞式を行いました。

 雪印種苗株式会社からはサイレージのビタミン剤が贈呈され、手にした会員からは笑みがこぼれていました。

 最後にトーヨーグランドホテルにて来賓の方も交えた食事会を開催し、サイレージの状態、土壌凍結についての情報交換を行いました。

中標津地方連盟事務局  島村 記

facebookにいいね!お願いします。