酪青研南部十勝・西部十勝地方連 合同婦人研修会を開催いたしました。

023年3月9日に、北海道十勝管内の芽室町にて「南部十勝・西部十勝地方連 合同婦人研修会」を開催し、計21名の参加者とともに、「ランチ&チーズ食べ比べ会」を行いました。
ランチ会では、レストラン「Hiro」さんにて、コース料理を堪能。前菜のサラダには「6Pチーズ」が混ざっていたり、メインのお魚とお肉には「さけるチーズ」のフライや「カマンベールチーズのホワイトソース」が入っていたりと、すべてのお料理に当社製品をお使いいただき、コラボメニューが実現しました!レストランの高橋シェフは、料理の説明を都度してくださったため、そのたびにご婦人の皆様から「おお~」という歓声があがり、終始わくわくしながら召し上がっていただきました。

 その後、チーズの食べ比べ会に移り、17種類ものチーズの食べ比べを行いました。当社の山梨県にあるチーズ研究所の「小淵沢チーズ」や、くろまつないチーズ工房の「トワ・ヴェール」、十勝管内にあります「更別チーズ工房」から、それぞれチーズをお取り寄せしました。「ゴーダ」や「カマンベール」、「ブルー」など、それぞれ同じ名称はついていても、工房によって全く味が異なっており、みなさん好みのチーズを見つけておられました。
 
 参加者からは、「雪印チーズを使用した料理を食べることができて楽しかった。」、「チーズがどれも美味しくて、食べすぎてしまった。」とご好評いただき、事務局としても大変やりがいがありました。ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。